5/10~5/12

おひさしぶりです。こういう長文て、スマホから打つの大変やから、パソコンからしか書きたくないねんわたくしことひからんちーずです。(Avalanchesのパクリではございませんが、ただいまのBGMはAvalanches♬)てことで、やっとゆっくりパソコンの前に座れる時間がやってまいりました。

 

では早速、5/10~5/12まで振り返ってみましょう。長くなりそうなので、覚悟してね。

 

5/10(木)

必死の必死の木曜日でした。なぜなら、金曜日はお休みすリるから。できるだけ高速で、できる限りのお仕事をしました。午後からはTOEICのテストを受けたんですけど、そこでAKB48に加入する夢を見ました。とっても楽しかった。私も会社辞めてアイドルになれるんだ、わあ、と感慨深かった。夢の中で。リーディングまったくわからなくて、問題文はもう読むのをあきらめて、きれいにきれいにマークシートの黒丸を塗りつぶす遊びをしていました。結果が返ってくるのが楽しみやなあ。退勤後、阪急百貨店のコスメデコルテへ。1日早いけれど、自分へのお誕生日プレゼントということで、パウダーとリップを買いました。適当な美容部員さんにあたるとぶちぎれそうになるよね。化粧品って安くないんだもの。適当に「似合ってますよお~」とか言われるの、ほんまにだるい。こちとら真剣に色で悩んどんねん。同じ熱量でぶつかってこい。そのあとは、仲良し仲良しのお友達(地味に某ツイッタラーボーイ)を私のわがままで塚田農場へ呼びつけてご飯食べた。お互いの近況報告(といっても、週1もしくは2週間に1回は一緒に飲んどるから近況報告するレベルでもないねんけど、それでもおもろい話もってきてくれる彼)して、ほんでそのあとは、結婚したいなあ、て50回ぐらい言い合ってた。お互い幸せな結婚ができるとええなあ。

 

5/11(金)

25歳になりました。いくつになっても心は若くありたい。自分には良い意味で1番甘々でありたい。自分を1番幸せにしてあげたいです。そのためには私の周りの人たちにも幸せでいてもらわなくちゃいけないので、みんなが幸せであってほしいです。

有給休暇を(謎に)とってしまったのですが、やることがなく、朝いつも通り起きて会社に行くふりをして、名古屋へ行きました。なぜ名古屋かというと、1.少しでも旅行気分を味わいたい。2.夕方には大阪へ帰らなあかんかったから。以上の理由だからです。たくさん歩いてへとへとになったよ名古屋。学生のころ大好きやった人が住んでた街やから、いろんなことを考えながら歩いた。結局、名駅前のモード学園の前にあるラッパのモニュメントに隠れてるキャッシュはどこにあるんやろなあ。。。夕方名駅きしめんを食べました。名古屋1おいしいきしめんが食べれる場所は、新幹線のホームなんです。おすすめ。きしめん食べてたら、大阪からお呼び出し。いい時間やったので、きしめん食べ終えた15分後には新幹線乗ってました。私はフットワークバグり女です。梅田で2時間くらいお友達とお話をして、また別のお友達らのところへ。こう書いてたらめっちゃ友達おるように感じるかもしれんけど、登場人物は同じ人ばっかりやからな。それでも十分幸せすぎるんやけどね。たらたらとシン・シティ観ながら(初めて観るタイプの映画で、おもろかった。クスクスした。)手作りご飯と大好きな大好きな澪の大瓶(出てきたときデカすぎてびっくりした)でお祝いしてもらいました。うれぴー。プレゼントももろたうれぴー。ケーキなんかなくても全然いいのに、ケーキないからってコンビニまで走って、アイス買ってもろて、こういうの楽しいね。私は幸せ者や。ぽんまに。誕生日は祝われる日でもあるけど、1番は自分に関わる全ての人に感謝する日や。せんきゅうきゅう。

 

5/12(土)

急遽親友ちゃんから、ランチのお誘い、谷6へ。なんか火事あったぽくて街がすごいざわざわしていた。どこでご飯食べよか~てウロウロしてたら、のれんの隙間から空席がチラリ、そのままその田突入。昼は定食のメニューあるねんなあ。ずーっと食べたかった中華そば定食と、安定のバイス。今回はコップがマーベルで一人テンションぶちあがり。そして、喫茶店でコーヒー飲んで、果物屋さん行ってかき氷(果物の果汁だけで作ったかき氷、激アマメロメロ)食べた。そこから梅田移動して、BEAMSでお互い欲しいワンピース試着。。。欲しいけど、安くはない。。。ムムム。。。てことでパチンコ行って1,000円だけ賭けてワンピース代捻出しようとしたけど、爆負け。あちゃー。でもこんなに遊んだ半日、おもろすぎて最高やった。

 

てな感じて、本日5/13(日)は大阪は雨(全国的に雨なん?)なので、お家でゆっくり過ごしたいと思います。これかくの1時間半くらいかかったから、絶対読んで!読んでくれた人、人生の大切な数分をどうもありがとうございます。ごめんなさい。誤字脱字多そう、ごめん。ほなね。