ひかりって本名ちゃうねんで実は

タイトルって一瞬で思いつく日もあれば全く思いつかん日があるね。今日は後者。今日はサナバガン聴きながらです。サナバガンて名前初めて聞いたとき「なんやねんこの変すぎるバンド名」て思た。ごめん。ほんまごめんな。でも今でも変やなて思うで。ごめんな。でもめっちゃ好き。

連休明け、なんで仕事行かなあかんねんて思いながら登校。気分はまだまだ学生。遊びすぎたせいで、会社にどんなふうに行っていたのかわからなくなって、いつもより5本も早い電車を待っていました。朝、早ければ早いほど、電車が空いているってわけじゃないのね。みんな朝早くからほんとにお勤めご苦労様です。わたしもご苦労様。せっかくの日記に大嫌いなおちごとのことなんて1ミリも書きたくないね。仕事した日ってなにも書くこと思いつかんの、めちゃさみしいな、て思う。いま22:14、正直もう眠たい限界。肌荒れいつ治るんやろ。

わたし、ひかりっていう名前でやらさせていただいておりますけども、本名は全然違うねん。ほんまに全然ちがう。知りたい?え、うざい?ごめん。ほんで、なんでひかりって名前かというと、子供につけたい名前なんですよ。いつも「これ、いろんな意味でキラキラネームになるよな。ムフフ」て思ってまうね。「どんなに辛くてしんどくて先が見えなくなったとしても、あなたの名前がきっとどこかを照らしてくれるよ、だから大丈夫。」って言ってあげたい。ひかりちゃんに。だから頑張って好きな人と結婚してかわいいママになりたい。(結局行きつく先は結婚の話)

なんか映画観たいね。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーベイビー・ドライバー観たいな。お前どんだけ同じ映画ばっか見るねん、て思うやろ?ストーリーももちろん良いねんけど、なによりサントラが最高やねんだから何回も観たくなっちゃうの。アベンジャーズはもう少ししたら、もう一度映画館へ行こうと思います。